シグルリぶらり旅
A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田さんが
アニメに登場するしないにかかわらず館山とその周辺の魅力をご紹介します!
シグルリぶらり旅②
2020.10.13
みなさん こんにちは
A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田です。

先週に続き、館山基地周りをぶらりと巡ります。




ホテル ファミリーオ館山を後に

画像

館山基地の南へ
電動チャリを走らせます。

画像

到着したのは赤山地下壕!

マスクをしたチーバくんが
お出迎え。
画像

ヘルメットと懐中電灯
を渡され山の方へ。

草木が生い茂って
秘密基地感があります。
画像

この中に
地下壕が合計1.6km!
って、驚きです。
画像 ※拡大画像


地下と言うけど
横穴ですね。

気にせず進む。
画像

地下壕は
1.6kmの内、250m開放されています。

ひんやり涼しい。
画像

ここいつも頭ぶつけます( ノД`)
ヘルメットは大事ですね。
画像

貸し出し懐中電灯じゃ灯りが弱い
と思える場所も多い。
強力な懐中電灯を
持参するのもよし!
画像

奉安殿があった部屋
画像

2018.10.18館山基地取材資料より
地下壕の掘方など解説↓
こちらも参考に訪れてみてください。
画像 ※拡大画像


赤塚地下壕を出て
東側
上の地図で奉安殿や病室側
の出入り口跡の横を通り。

画像

オアシスに到着!

ブロワ珈琲焙煎所

外観が素敵。

画像

店内も素敵
レトロな機械音が響く。

画像

珈琲はまったく分からない私
合いそうなものを選んで頂く。
すごく親切…
画像

はぁ~癒されます。
画像

そして、
このお店の向かいには

掩体壕えんたいごう

画像

ここに機体が格納されていたんですね!
テンション上がります。
画像 ※拡大画像



私有地なんで中には入れません。

画像

おいしい珈琲と掩体壕
こちらは休憩かねて是非とも
訪れてみてください。




午後13時くらい
昼食のため
渚の駅‘たてやま’
へ戻ります。


早速、レストランへ。

刺身定食、海鮮丼
が人気みたいですが…
画像

伊勢海老♥︎
のペスカトーレ。

朝、来た時から気になっていました。
画像

伊勢海老がプリプリで
他にも貝やイカなどが
たっぷり入って
ソースにも出汁がよく出ていて
これはメチャクチャうまい!!

画像

美味しいパスタも頂き
気分最高。

夕日桟橋の方へ行ってみます。

画像

家族で釣り
のどかだな~

画像

桟橋の真ん中あたり

これは2話アイキャッチで
アズズがいたところですね!

画像 ※拡大画像

わたしは
ネコとの愛が深まりそうです。



とこんな感じで
今回ものんびりと基地周辺をご紹介しました。

次回からも話数にも絡めつつ、
のんびりと紹介していきたいと思っております。




おまけ 2018.10.18 基地取材より

これ人間味があって好きだな~

皆さまも基地見学の際に見つけて下さい。
画像



来週もお楽しみに☘

最新の記事
  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑫

    2020.12.22

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑪

    2020.12.15

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑩

    2020.12.08

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑨

    2020.12.01

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑧

    2020.11.24