シグルリぶらり旅
A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田さんが
アニメに登場するしないにかかわらず館山とその周辺の魅力をご紹介します!
アズねこと行く~シグルリぶらり旅∼③
2020.10.20
みなさん こんにちは
A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田です。

先週に続き、館山基地周りをぶらりと巡ります。



さて、今回は“渚の駅”たてやま’から
アニメ第3話のアイキャッチで登場した館山城
に向かいます。


画像


プチ情報

館山城に向かう途中
プチ アンジュというケーキ屋さん
いちご大福🍓が美味しいらしい。

本日、月曜日にて定休日…


画像


館山城が見え、
迷うことはなさそうなので
小道を走ってみるのも
いいですね☘


画像


館山城の玄関口
城山公園に到着!

お城が近づくと
ワクワクします。



画像
画像 ※拡大画像


天守まで510m!

お年寄りや身体の不自由な方は
忍者バス(城山公園シャトルカー)が送迎してくれます。
※写真提供:館山市
※現在はコロナ禍で運行停止中


画像

アニメ第3話アイキャッチの忍者
シールド隊の3人だって気づきましたか?

送迎忍者のイメージです。


画像

本日9月28日
実は、昨日まで忍者バス走っていたようです。

ですが、
こんな困難も慣れっこです。



どろん!!(。>人<。)


画像

おおっ!!!
立派なお城に
ご対面。

緑と青と白のコントラストが素晴らしい。


画像

奥に行くと
ぶわっと広がる館山湾。


画像

無料の望遠鏡

左手に館山航空基地

ちょうどヘリが着陸中♪


画像

右手には
館山夕日桟橋
大房岬

海ほたるもこっちかな…


画像


お城周辺ぐるっと
館山を見渡せる
素晴らしい眺望でした。



お城の下には
里見茶屋
また次回訪問してみます。


画像


バスの時間が迫り
急ぎたいところですが


最後に訪れたのは、


木村ピーナッツ

ピーナッツは千葉県の特産物ですね。


画像

あら~
店内、女性ばかり💦


ピーナッツソフトクリーム
がお目当ての様です。


私も頂くことに…


画像

えっ!!!
思ってたより濃厚
ソフトクリームにピーナッツがイン
ではなく
がっつりピーナッツのソフトクリーム!
こんなの初めてです。


画像

館山城から自転車で5分くらいで行けるので
ぜひとも食べてみてください。


画像



さてと
16時頃
高速バスに合わせて駅に到着!


画像


ちょっとしたトラブルもありましたが
11時~16時で
館山基地周辺をのんびり
ぶらりと回ることが出来ました。


帰りは高速バス
ゆっくり寝ながら新宿へ…


おやすみなさいませ(_ _)azZ


画像


ぶらり旅 第1回~3回まで
と電動自転車たてチャリで基地周辺をご紹介しました。


次回からも話数にも絡めつつ、
のんびりと紹介していきたいと思っております。







おまけ
2017.12.17 ロケハンより

アニメ第3話アイキャッチ
シールドマシーンの巨大カッターフェイスのモニュメント
近くで見ると凄い迫力!

奥に富士山
手前下の仮設の技術資料館


画像



仮設技術資料館には

海ほたる、風の塔の模型
アクアラインの解説など


画像 ※拡大画像


風の塔の構造を見ながら

鈴木さんと
アクアラインをレシプロ機は飛べますか?
とか話してました。


画像 ※拡大画像

画像 ※拡大画像

画像 ※拡大画像


3話でチラっと出てきた
風の塔を修理する様子は
下のアクアライン施工の機械を参考にしてます。


画像 ※拡大画像






来週もお楽しみに☘

最新の記事
  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑫

    2020.12.22

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑪

    2020.12.15

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑩

    2020.12.08

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑨

    2020.12.01

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑧

    2020.11.24