シグルリぶらり旅
A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田さんが
アニメに登場するしないにかかわらず館山とその周辺の魅力をご紹介します!
アズねこと行く~シグルリぶらり旅∼④
2020.10.27
みなさん こんにちは
A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田です。


今週は10月1日から入れるようになった
沖ノ島へぶらり旅。

本日10月6日
台風14号が接近中
夕方には雨予報なので
それまで色々まわりたいです。


画像

三脚とPCとアズねこと私


画像



10時30分 館山駅到着
どんよりした雲


画像

身軽が一番、コインロッカー
PCなどお預け。


画像

今回は手際よく
電動自転車たてチャリをゲット!

操作方法もばっちり!


画像

天気が心配。
早速、
沖ノ島へ向かって
GO!GO!

画像

風も強くなってきた。
足早にGO!GO!


画像

漁師さん海へは出ず
網のメンテナンスされているのを
見かけます。

画像

館山航空基地前
沖ノ島までもう少し


画像

風がかなり強い!

三脚が風で倒される途中の写真↓

漁師さんに
後ろ!後ろ!!
って言われました 笑


画像


この道の突き当り横


鷹之島神社


埋め立てられる前、
沖ノ島、鷹ノ島は離島だったようです。


画像

弁財天に
お参り。


画像


少し進むと
沖ノ島1.3kmの立て札。


前回通行止めにあった場所。
もちろんOK!GO!GO!


画像


途中、海を眺めて
休めるところも…



画像


基地の横を
ひたすらGO!GO!


画像


見えて来ました沖ノ島。

こんな天候でも
少し車が止まってます。



画像


今年はコロナ禍で入れませんでしたが
例年は海水浴場で大変賑わっております。

4話オペ子3人アイキャッチの場所ですね!



画像


島の中に入ります。


令和元年房総半島台風の影響も見られます。

最初にロケハンに来たときは
空が見えないくらいに緑が生い茂ってました。
『沖ノ島の森再生へ』
の動きもあるようなので応援したいです。

画像


園内マップは簡素ですが
入ると魅力がいっぱいです。


画像 ※拡大画像


少し行くと
トイレと休憩所


あれ?服がたくさん?

フリーマーケットですか!

って声をかけたら
モデル撮影のスタッフさんでした💦

恥ずかしいので帰りたい( ノД`)


画像


気を取り直し
奥に進みます。



画像

少し高いところ

ここに高射砲があったとか。



画像


右下に下ると
人工的な岩を切った跡が
いくつかあります。


画像

崩れてますが
砲弾とか保管していた場所かな?


画像


さらに下りと

奥ではモデル撮影してますね。


分かりにくいですが
写真のあたりを左に入ります。



画像


真っすぐに
切り拓かれた
岩の奥には


ドキドキ♡



画像


大きな横穴が!!


早速入ってみましょう~


ワクワク♬



画像


なかなか広い!


いくつか部屋があります。


4話の秘密の地下洞窟は
ここから掘っているイメージです。


画像

ここは海の様子を伺えます。

秘密基地っぽくて
お気に入り♡


画像


穴を抜けると
海が広がります。

隊員達は
このあたりの海から
漁船で回ってきて


画像


ここから登って
地下洞窟に入っているイメージです!


画像





ここで突然
土砂降りの雨が…


急いで自転車に戻ります。



画像


予報では夕方まで
大丈夫そうだったのに( ノД`)

すみません。


今日は
雨にも負けて
風にも負けて
切り上げます( ノД`)


館山駅へ爆走…



画像


館山駅に着き

高速バス乗り場の横

喫茶マリン

でバスを待ちます。


画像

店長おすすめマグロ丼
目に入ったものを注文!


画像


うまぁ(*´▽`*)


画像


店内に捕鯨船の写真があります。



あっ!しまった…

ここ鯨弁当で有名らしい。

店長おすすめマグロ丼なのに( ノД`)



画像


課題が出来ました。
第1話にクジラピラーも出てきたこともあり
今後、クジラについても
ぶらり旅をしてみたいです。



最後に
ちょっといいこと

びしょ濡れの中
前回休みだったプチ アンジュ
に立ち寄ることが出来ました。


画像

大人気いちご大福🍓と抹茶大福🍃
を購入


画像
画像

帰りのバスにて
開封&実食


まんまるモチモチの餅
ふわふわスポンジケーキ
甘さと酸味が程よいいちご🍓
それらが口の中で
マリアージュ(*´▽`*)



画像









今回は台風14号の
雨と風にて中断しましたが
なんとか一番紹介したかった
沖ノ島をぶらり旅。

そして
大変な一日でしたが
最後は
美味しい大福に癒され
ゆったりバスで帰ることが出来ました☘

次回からも話数にも絡めつつ、
のんびりと紹介していきたいと思っております。







おまけ



沖ノ島の洞穴で汚れたアズねこ
クリーニングに行く。



画像


しかし
一か月くらいかかる💦
ということで
泣く泣く持ち帰りました。

この子、ぶらり旅やニコ生など
忙しいのです(=^・^=)







さらにおまけ


こちらシグルリスタッフジャージ!


モデルは
4話EDのスタッフ
左から
キャラクターデザイン・原画  斉藤悠
エンディングディレクター  大野仁愛
デスク・制作進行      杉本俊輔
色彩設計・色指定・仕上   村上彩夏


可愛い素敵なEDありがとう💛


ぐっじょぶ(*´▽`*)b


画像









来週もお楽しみに☘

最新の記事
  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑫

    2020.12.22

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑪

    2020.12.15

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑩

    2020.12.08

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑨

    2020.12.01

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑧

    2020.11.24