シグルリぶらり旅
A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田さんが
アニメに登場するしないにかかわらず館山とその周辺の魅力をご紹介します!
アズねこと行く~シグルリぶらり旅∼⑤
2020.11.03
みなさん こんにちは

アズねこを背負ってると
ねこかわいい~
〇次郎みたい~
など言われ恥ずかしいです。

A-1 Picturesアニメーションプロデューサーの山田です。


今週は、レトロな雰囲気の
 那古船形駅からぶらり旅。

2年前、キャンプ用に買った
クロスカブで来ちゃいました。

小回り利いてお気に入り♬




画像


向かうは
5話アイキャッチ
大福寺の崖観音

徒歩でも15分ほど


画像


線路沿い
黄色い植物がいっぱい。



画像


住宅街の隙間から
見えてきました。


山を削って建てられているんですね!


画像


バイクなんで
すぐに到着!

雄大な崖観音
麓の植木が南国風なのが
土地柄を表していて
すごくいい。


画像

画像 ※拡大画像



左に登り口



画像


手入れされた階段



画像


なかなか急だよ。



画像


途中でお参り。
成田山?



画像


階段は急ですが
見た目より
楽に到着!



画像


青い空と海
気もちいい~



画像 画像


中に入ってみましょう。
土足厳禁だよ。



画像


金網の中に崖観音。
見づらいですが
オーラが凄い✨
ぜひ実際に見てください。

右に
おんまかきゃろにきゃそわか
って立て札???
すごく慈悲深い観音様 っていう意味らしいです。



画像


天井絵は
この地域の植物。
美しく彩られています。



画像


こちらの観音様は
地元漁民の海上安全と豊漁
を祈願して彫刻されたようですね



画像 ※拡大画像



雄大で荘厳な崖観音

みなさんも是非
足を運んでみてください。





さてさて
お次は

今回はもう一つの5話アイキャッチ
オペ子さん人が温泉に入っていた

たてやま温泉千里の風へ


外観から素敵ですね。



画像


ただいま16時前

日帰り入浴は
18時からのようなので

となりにある
アロハガーデンたてやま
へ行ってみることに…






到着すると

なにやらTVの撮影をしていますね。
芸能人がチラチラ見えます。



画像


最終入場16時30分
早速、入ってみます。



画像


かなり広いぞ

回りきれるのか…

温室とアロハZOO
をロックオン!



画像 ※拡大画像



南国の雰囲気が漂う園内

奥に温室が見えます。



画像


温室は
アロハな彫刻がお出迎え。



画像


10月末ですが
温室は暖かい。



画像


めちゃくちゃ広く
写メ撮りまくったけど
いくつか紹介。


パパイヤやバナナなど
果物も生ってます。


画像
画像
画像
画像

20mくらいある植物も。

小さなジャングルですね!


画像
画像


サボテンでかっ!!!


画像

柵ない!?
南国の鳥がすぐそこに。


画像


南国庭園
面白空間でした~

めちゃくちゃ広い温室を抜け

出た先には…




動物がいっぱい


従業員さん親切に
色々話してくれます。
ポニーも連れてきてくれました。


背が低いから
カメラ映り悪い💦


画像


ところで
全然人がいないな?
と思い、
お聞きすると

16時過ぎに夕日が沈むので
観光客は、それぞれお気に入りの海岸で
サンセットを見るらしい。

16時過ぎに入園する人は珍しいようです(^▽^;)

みなさんも要チェックです!



あと10分で閉園なので
おすすめをお聞きすると


カピバラ



画像

なんと
中に入ってもいいらしい!?

えっ、嬉しい💛


画像


最初は
おそるおそる


画像


記念撮影するから
ジッとしてね♪


思いが通じたのか
カメラ慣れしているのか
動きません 笑



画像


慣れてきたので


山田アズねこVSカピバラ軍団

5話シールド隊の3人にライバル出現!
をイメージした構図(*´▽`*)



画像


小さいカピバラなら
さわれるぜ~♪



画像


とカピバラを満喫( *´艸`)





ですが
そろそろ閉園とのこと


とっても楽しい時間でした☘

また来たいな~



画像



まだまだ広い園内を
出る途中


他の小動物とも触れ合える場所が…!?


ここは小動物の楽園ですね!


全然回り切れなかったけど
大満足(*´▽`*)


画像



園を出たら17時


たてやま温泉千里の風からは
サンセット後の赤青グラデーションの空。


富士山も見えます。



画像


18時まで
もう少しあるので
敷地内を散策


画像


キャンプ施設もあるんですね!

海鮮バーベキューしたいなぁ~


画像
画像

機会があればキャンプも楽しそう♪




さて
温泉に入りますかね…


建物内
いい雰囲気


画像


おしゃれなイス


画像


土地柄とも合った
素晴らしいデザイン


画像 ※拡大画像


さて
温泉は3階



右は女性用 オペ子さん側
左は男性用 もちろんこちらへ



画像



疲れた身体が
ほっこり温まる


露天風呂の景色も最高



お風呂を出たら
ゆったりリクライニングも充実




画像


今日は
カピバラくんに癒され
温泉に癒され
大変いい一日でした(*´▽`*)


みなさんも是非とも
ぶらりと旅してみてください。









おまけ情報


たてやま温泉千里の風
に宿泊すると
朝は男性と女性の温泉が
逆になっているとのこと!!!


オペ子と同じところに入りたい方は
是非是非GOTO~♪
※念のため宿泊前にホテルに確認してね!





来週もお楽しみに☘
最新の記事
  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑫

    2020.12.22

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑪

    2020.12.15

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑩

    2020.12.08

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑨

    2020.12.01

  • アズねこと行く~シグルリぶらり旅~⑧

    2020.11.24